ブログ

Natural Toneの日々の事など色々な情報をお届けします。

Natural Toneのスタッフが日々のサービスの裏側や、
その他の色々な情報を書いています。

2017年06月27日今日はのんびりと

 

ブログを閲覧している皆さんこんいちは!!メンテナンス部の鷹野です。

実は今日、ぼくは一日内勤なので優雅にたまっていた仕事ができて大満足です!!ちなみに先輩方は朝からお客さんのところに出向いています。(笑)

今日は皆さんに、僕がやったお仕事のごく一部をご紹介したいと思います!!

まずはこちら

IMG_0725

一番上の段に白いタッパがたくさんと、タッパの横にカラフルな入れ物があるのがわかりますか?

こちらは魚の餌と水換えする時用の塩を、グラム別にわけたものになります!!

お客さんの水槽の規格や、中にいるお魚によって、餌の量や水換えの量が変わってくるので、しっかりと規格わけをしてストックを作っていきます。

ストックも写真だと少なく見えるかもしれませんが、常時これの2~3倍はストックを常にしておきます。(今日は先輩方が朝から大量に塩と餌を持って行ったので少なくなっています。笑)

続いてはこちら!!

IMG_0726

こちらは海水魚に入れる飾り物のストック+回収してきたフィルターを洗って干している状態になります。

飾りに関してもお客さんによって、こういうのを多めにいれて欲しいと要望があれば、要望に沿った飾りの振り分けをするので、こちらもお客さんによって飾りは何をいれるかは決まっております。

毎回新しい飾りと交換するので、各お客さんに各2個ずつ飾りのセットがある状況になります!!(ちなみに飾りも先輩方が大量に持って行ったのでかなり数が少なくなっているように見えます。笑)

と言った感じで、まだまだやる事がありますので今日はこの辺で失礼します。また何かありましたら紹介したいと思います!!